注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

同窓会に行ってきました

遷宮が終わった後の伊勢は閑古鳥…
と思っていたら、この連休は大混雑です。

車線規制、シャトルバス運行など既に手を打っていて
役所の情報分析精度に驚いております。
同窓会
さて、そんななか昨晩は同窓会。
前回から6年ぶりです。
道路は大渋滞なので最寄り駅から数えて3駅離れた会場に徒歩で行ったら丁度よかったです。

同窓会

前回、およそ30年ぶりに同窓会に行ったときは
普段から付き合ってる同窓生がほとんど欠席で
オマケに僕は中学校3年の2学期に文京区から転校してきたので
「あんた誰?」な状態で「次回は行かない」と思ったものですが
やはりこちらで商売をやっている以上は仕事と思って行かねばと思い立ち
どーせ皆、僕のことを覚えてないだろうから
格好もキメキメにしてやろうと思い
ベレー帽、緑フチのメガネ、緑のシマシマのシャツ、ピンクの上着の「怪しい業界人」っぽい姿で行ったら目立ちまくったんでしょうか結構声を掛けてもらえました。
ファッションって大事w

同窓会

というわけで機嫌をよくしたので2次会にも参加。

とにかく人数が多いのでタクシーを待ちくたびれて
20名ほどでゾロゾロ歩いて移動しだしたので、それに加わったんですけど
なぜか行った先が本隊とは違う会場のカラオケスナックで
よくよく考えてみたら僕は飲みに行くといえば料理屋ばかりで
カラオケスナックのような場所には全く出入りしない人生だったので
1時間ほど喧噪に耐えて、頃合いを見て「じゃお先に」と店を出て
そこから行きつけの焼き鳥屋に歩いて行って1人で飲み直してから帰りました。

昨晩「もう50だよ!」って何十回聞いたことか。
参ったなw

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG