注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

シャケのアレ

親に冷凍してあるシャケの片身をもらったので
塩麹を買ってきてアレを漬けました。
写真だと果物みたいですね。

シャケのアレ

僕が子供だった頃、はじめて北海道名産の石狩味というものを食べて
世の中にはこんなに旨いものが存在するのかと驚いたのですが
当時は塩麹なんぞ知らず、
家庭でコピーするのは無理だろうと思っていたのですけど
やってみたら、あら簡単。

シャケを切ってタッパに入れて塩麹と和えて数日冷蔵しておくだけ。

シャケのアレ

息子らが漬かる前に食べてしまわないようメモも貼って。

あとは来週まで待てばOK
めっちゃめちゃご飯の消費量が上がります。

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG