注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

暮らしの実態

家を出るときは「ひと声」掛けなさい。
と散々言っているものの
三男は良いのですが次男は無言で出掛けます。

この日は次男が夕方出掛けたので夜勤だろうと思って
刺身を自分の分だけ買ってきて
さぁ晩酌開始♪ってラップを剥いてたら
ドアの音がして次男が帰ってきやがった。

単に休みでレンタルコミック屋に行ってただけだったと。
フェイントに騙されたぜぃ。

ご飯はもう少し後で食べると言うから
買ってきた刺身をパックから2/3
息子用に皿に移して、またラップ掛けてやって冷蔵庫へ。

自分は残った1/3に包丁を入れて1枚の刺身を半分にします。
うん。倍の枚数になって得した気分。

あぁ、自分のはトレイのまま食べる時もありますわ。

子供に出すのは
いや、子供が見ているときは教育上アレなので皿に移しますけど。

僕は自分自身の食べ物は鍋のまま、トレイのままが少なくないです。

皆さんきれいに盛り付けて写真撮って見せてくれますけど
すみません。

そこまで心のゆとりが無い。

てか、格好悪いことをわざわざネットで拡めて…

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG