注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

いくら何でも

Is this the real life
Is this just fantasy♪

思わずボヘミアン・ラプソディ の有名な出だしを口ずさんでしまいました。
生きていると時々驚くべき事に巡り会いますね。

その日もいつもどおり
息子らは正午頃に起きてご飯を食べに降りてくるので
僕は仕事の手を止めて昼前に買い物に行くことが多いのですが
肉が続いたので
(僕は子供らと別メニューで佃煮とか卵ご飯が多いです)
ハマチの背の柵でいいのがあったのでカゴに入れて
一応肉売り場、乳製品売り場、総菜売り場と
スーパーの壁面沿いに早足で見て回っておりましたところ
冒頭で触れた、目を疑う光景が…

なんと、イクラ風にバラしてあるスジコが4パック
なぜか総菜コーナーに置いてありまして。
よくイクラは底上げしているので
どうせインチキだろ…って手に持ってみるとズッシリ。
値段が、やたら安い。

いくら

普通は100g598円くらいが相場ですけど、なんと1/5で97円ですよ。
無意識に全部カゴに入れて、
鮮魚売り場に戻ってハマチを放してやって
いくばかの後ろめたさを感じながらレジを通って
そそくさとスーパーを後にしました。

いくら

というわけでウチに帰るとまだ子供らは寝てたので
早速僕がお毒味役に。
海苔をあぶって、んま~い♪

さて、成り行きで買った4パックをどうやって分けようか考えてたんですが
イクラにしては塩分が低いので親に1パック持って行って
あとは息子らと1パックずつ食べることにしました。
プラシーボ効果を高める為、値段シールは子供が寝ている間にはがしましたw
いくら

子供らにはそれぞれ
「おまえら、こんな事は一生に一度有るか無いかだから味わっとけ」と
たった200円未満/1人のイクラに勿体を付けて。

これはきっと僕の善行を見守っている天の父からのご褒美に違いない。

と、いっぺん言ってみたかったのですが
ようやくその機会に恵まれました。

さて、昨日いとこがウチに来て志摩のおじが会いたがってると申すので
今日は両親をおじの所に連れて行きます。

ウチの親は潔く早々に運転を諦めてくれたので安心です。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG