注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

秋の公園

トバコクへ

まだ待ってもらってる仕事はあるものの
ようやく期限厳守の仕事を終えたので
昨日は鳥羽国際ホテルに両親を連れて食事に行ってきました。

両親連れてごはん

前菜で、野菜を手づかみでゴリゴリと…
うそうそ。
ディスプレイです。

両親連れてごはん

最近和食も始めたそうなので、それのコースにしました。

両親連れてごはん

だけどさ、貧乏性だもんで
酒もご飯も無しで刺身だけ食べていると、すっごく違和感あるんですよね。

両親連れてごはん

料理は美味しかったです。
贅沢したので次の食事から97円の缶詰やねこまんまの生活に戻ります。

両親連れてごはん

レストランが飼ってるタツノオトシゴ。
なかなかユーモラスな動きで楽しませてくれるのですが
タツノオトシゴ自身はべつに好きでそういう姿形をしているわけでもないでしょう。

帰宅途中で大きな公園に寄って

公園

鳥羽から帰る間に紅葉が楽しめる公園があるので食後の運動ということで寄って池の周りを散歩しました。
夏は奥に見えるドームに関ヂャニというアイドルグループが来て市内が大混乱になりました。

公園
玉みたいな実がまるでクリスマスツリーみたいな木。
母ちゃんが実を採りつつ「なんていう木かインターネットで調べて」と命令されたので
親を家に送り届けてからウチに帰って調べたら
ラクウショウ(落羽松)とかヌマスギっていう名前の木だったので次回会ったときは教えてあげたいと思うのですが忘れてそう。

自分が子供だったときは食事に連れて行かれて公園に寄って。
それが40年経ったら逆転しているのが何とも不思議な感覚です。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG