注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

丸亀のアレ

先日、ネットの書き込みだけ見てると「何だかな~」って印象ですけど
実際に訪れて
まず、オープンキッチンなのが好感持てますね。

始終煮えたぎる窯のお湯も「うどん食うぞ~」って気分にさせてくれます。

最初にうどんを掛けか盛りか?並か大盛か?かまたまか?などの基本仕様を決定してうどんを盛ってもらいます。

丸亀製麺所

次は揚げ物コーナーで好きなだけトッピングを選んだ後にお会計。

その「新生児の頭くらいあるかき揚げ」はバットに無かったので奥のおねいさんに頼んで揚げてもらいました。

揚げ物は揚げたてに限ると思うので
少々待ったって
僕はむしろ、こういう方がラッキーだと思います。

丸亀製麺所

で、お会計した後でネギをかけ放題。
で、タンクからめんつゆを丼に入れます。
かき揚げは揚がったら持ってきてくれるそうです。
全部で420円

丸亀製麺所

というわけで、じゃじゃーん
写真だとそれほど大きく見えないけど
確かに新生児の頭くらいあるわ。

だけどさ
食べてて気付いたんだけど
僕、そんなに揚げ物が好きじゃないのよw
麺を食べ終わって、かき揚げが半分くらい残っちゃって
どうしようか少し箸が止まったけど
結局残さずツユ飲みながら片付けました。

まぁ、それでも420円でこれが食べられるのは良いお店だと思います。
こういう所ではメニューの配置とか新製品で
心理学的に利幅があるものを選びやすい傾向にあるので
(ぼーっとしてると1000円近い選択をしてしまう)
そういうことを知っていると
コストをかけずに食事できるかと思います。

ま、皆さん お金持ちだから関係無いかw

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG