注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

昨晩はウチから徒歩10分かからん程度の所で独り暮らししている長男が5合ビン1本下げてやって来ました。
というわけで、遅くまでいろいろ話をしていました。

気付いたら数十年の動きを見て育ってきた

まぁ、昔はね
何ていいますか、確実に社会全体が上を向いてた。
豊かになってく実感がありましたでしょ。

そりゃノストラダムスの予言がちょっと怖かったりしたけど
大枠の中では日本の世の中全部が明るい未来を確信しましたよね。

それがさ
今の世の中は消費税増税の不安に
年金なんかどうなるかわからんし
雇用問題もまさに問題だらけだし
給料も上がらないし
団塊の世代が逝っちゃった後の人口問題も確実に起きるから
昔、よく少年誌の特集であった
「これが未来だ!」みたいなの見ないし聞かないですもんね。

悪い事ばかりじゃない

というわけであかん世の中になってますけど
ひとつ言えるのは
僕が息子と同年齢だったバブルの終わり頃とくらべて
清酒が旨くなっているのは確かですね。

今の清酒は、ほんとハズレが少なくなりました。
旨い酒飲んで、精一杯働いて世の中、良くせんとね。

僕は今日は休んでますので
みんながんばって働けw

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG