注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

コンビニ業界地図が変わるとか

コンビニの話です。
近くにコンビニが無い方は写経でもしてて下さい。

サークルKサンクスが3年スパンで全店ファミマに改装するそうですね。
というニュースを聞きつけて
結構町の様子も変わるような気がするんですけど
実際にそうなってみると、あまり生活に影響が無いようにも感じます。
どっちなんだよ。おいっw

物議を醸したドーナツ戦争、僕はファミマの菓子パンコーナーにある黒い袋入りのシリーズが一番好きです。

運営側にとってはシェア100%
いわゆる独占状態が理想なんでしょうけど
消費者側はイロイロと選択肢があってほしいので
できればあんまり経営統合とか勘弁してもらいたいのですけど
今回の統合で図体がデカくなったファミマ、あるいは競合のセブンとか
更に他チェーンの吸収ペースを早めるような気がします。

ちなみに伊勢では「待望のセブンイレブンがやってくる!」という噂で盛り上がっています。

なんか今日は真面目なことを書いてしまった。
オチも思いつかない。
いろいろ すみません。

時事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG