注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

排骨麺とななくりの湯

というわけで昨日は外出して午前中にひと仕事終えて。
訪問先で、ちょっといい事があったので。
天気もいいし、ご機嫌モード。

排骨麺

というわけで
お昼は「気になってるけど、まだ行ったことない店」に行きました。

そしたらメニューが凄いマニアックで
いきなりアタリの感触♪

排骨麺(パイクー麺)と唐揚げ、ご飯ほセットを頼みました。
うん。ラーメンは至福の食べ物♪

排骨麺

排骨麺は、まだ子供ができる前に浜松に行って元奥さんと食べて以来なので20数年ぶりです。
いっぺん揚げたトンカツの様なモノをラーメン汁にドボン!と乗っけているあたりの贅沢感に身が打ち震えます。

排骨麺

ま、久しぶりだから喜んでるんですけど
珍しさが薄れてきたら
「別々に食わせろよ。もったいない」とか言いそう。

ななくりの湯

で、食べ終わったら真っ直ぐウチに帰らず温泉に寄り道して。
いや~。平日のまっ昼間の温泉は老人祭りですわ。

一志らへん

三重県は火山とか無いので
基本、天然温泉はほとんど無いのですけど
例外的に数カ所あります。

で、昨日寄ったのは榊原温泉(七栗の湯)っていいまして
なんと!
枕草子の117段に「湯はななくりの湯、有馬の湯、玉造の湯」って出てくるんですよ。

清少納言ですよ~。
あの霊長類最強の吉田沙保里さんのご実家とかベビースターラーメンの工場の近くです。

で、満足したらウチに帰ってまた働きました。

うわ~
単なる「ド田舎で棲息する珍獣の日記」だわ。

もうちょっと「気づき」とか思考の要素を入れてカッコよく書きたいんですけど
頭が悪いもんですから
ほとんど見たままの事しか書いてなくて申し訳ないです。

田舎自慢の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG