注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

いや~
昨日は確定申告。
朝イチで行って5時の閉店間際までかかって何とかクリア。
不足している書類を取りに戻っては並び直して3回も行きましたよ。

「毎年やってるのに何で?」って思いますでしょ。
今年度は他にやってる会社と統合を進めてきたので
それに伴ってイロイロとややこしい処理があることを
申告会場で初めて聞きましてwww
そこからが「さぁ大変」というわけだったんです。
まぁ会計のことを詳しく話してもつまらないから、それはそこまで。

15年前に会社員をやめて静岡からこっちに引っ越してきて。
最初の起業をしたときに青色申告会に入ったんですけどね。
いろいろお世話になって会費だけじゃ申し訳ないなということで
毎年手土産を持って会場に行くんですね。

で、昨日も行きつけの和菓子屋さんに行って
いつもの饅頭を頼んで、
ショウケースの前で待ってたら

桜餅

僕が注文したおねいさんと違う人が
お盆に桜餅を2つだけ載せて
「今、桜餅ができあがったばかりです」って
目の前に出してくれたもんで
「これはこれは、ありがとうございます!」って言いながら手を伸ばして。

そしたら、その瞬間の空気で気付いた。
「もしかして、店頭に並べただけね」って言ったら
「はい。そうです」だってwww
てっきり「召し上がって下さい」だと思ったわ。
これは恥ずかしかったぞ。

ま、その桜餅も買いましたけど。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG