注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

梅蔵さん

朝、梅蔵さんに水をやってたら
おっ!
実をつけてますよ。
かわいい~。
あぁ、名前つけましてね。
梅蔵さんです。よろしゅう。

梅蔵さん

実はね、みんな憶えてるかな?
そもそも
今年の年明けに
紅白梅の盆栽を買った近所の友達が自宅で晩酌してて
酔っ払って梅の写メを僕に送ってきて
僕も欲しくなっちゃって
数日後に人生初盆栽を買ってきたというわけ。

でね、その友達はダスキンやってて
ウチも換気扇のフィルターを頼んでるから4週に1回交換しに来るのね。
その日も同じく中年男性のスタッフと2人で。

で、2階の台所で仕事を終えて
いつもどおり1階の事務所を通って
会社の玄関から出たら梅蔵さんに気付いてね。

で、ちょっと肥料のことや剪定のことを立ち話してたのよ。
そこにひょっこり散歩途中の彼の父親が
背後から合流してきてさ。
ニュッって現れたw

すかさず同行のスタッフが
「誰だこいつ?」みたいな空気出したから
僕が「お父さん!あんたの上司のお父さん!」って小声で言って。

何だか梅の盆栽を囲んで
おっさん4人で談笑が始まっちゃう和やかな夕方でした。

僕らの息子らも幼稚園からの大親友同士だし
他の友達もそうだけど田舎で三世代友達は普通ですよ。

着るモノは洋服になって
移動手段は自動車になっちゃったけど
基本はあんまり変わらないのが何だか好きです。
(お前、何百年生きてるんだよ?って書き方だな)

さて、今朝は某市でお仕事です。
9年間ユルく提案を重ねてきた仕事が決済通ったらしいので
本格的に動かす第一歩です。なぜか土曜w

では一旦寝ます。

最近「ここは退屈迎えにきて」っていうタイトルの本を読んでるのですけど
久しぶりの小説です。
最初は若者向けすぎて失敗か?と思いきや
数ページ目からぐいぐい引き込まれて、あらら。
表現が巧みというかボキャブラリーが多彩で
物理的には白と黒だけの字面を追っているのに
脳裏の精神世界はカラフルで、マーベラスだわ。
僕もいつまでもダラダラと変な文章を垂れ流してないで、もうちょっと表現力を磨きたいものです。

情景が活き活きと脳裏に浮かぶと云えば…
きりがない。やめときます。

とりあえず腹筋10回やったら歯を磨いて床に入る。

あぁ、ダメ人間 丸出し。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG