注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

チャレンジ剪定

  • 2016年4月6日
  • view

昨日あたり結構余裕が出てきまして

梅蔵さん

梅蔵さんが急にグングンと枝を伸ばして葉っぱを茂らせていたので
散髪してやりたくなったのと
肥料もまだあげてないので
肥料をとりに
久しぶりに畑に行ってきました。

そしたら、ほれっ

もも

「あたしだけ全身、春っ!」って感じで
桃の木が単身で盛り上がっちゃってるの。

白いちょうちょが木の周りをピラピラ飛んでて
なんと言いますか
ヴァカっぽいいい雰囲気でした。

いちご

イチゴの苗も無事に冬を越せた模様。

昔はね
自分が植物を植えるなんて想像できなかったですよ。
とにかく継続することが苦手だったんですわ。
なもんで鉢植えを買ってきてもすぐに枯らせちゃう。
「XXで忙しかったから」とか。
言い訳ばっかり。

時間を遡れるものなら
その頃の自分を捕まえて耳たぶ引っ張って
耳の穴に
「みんな忙しいんだよっ」って言ってやりたい。

さて、昨日は他にも
晴れてて気分がよかったからセーターとかタンスにしまう前の儀式。
冬物を洗濯機で洗って干しました。とりあえず3回分。

昔は面倒くさくて億劫だったけど
そういえば今は「普段、仕事をしながら片手間でこういう事ができるのはありがたい」というポジティブな考えに変わってました。

さて、今日は午後から重要な商談です。
どう重要なのか書きたくて仕方がないけどやめときますw

の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG