注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

その後の漁村バイキング

叔父は介護施設に入所した

というわけでですね。
暮れからこちらの病院に入院してた
僕の第2父親な叔父が
”病気そのものは治ったけど家庭に戻すには手間が掛かりすぎる”という面倒臭い状況になっちゃいまして介護施設に入れてもらったので見舞いに行ってきました。

見舞いに行く

介護施設は岬の先っぽに出来たばかりとの情報で
岬までは細い細い一本道なので
「間違いようが無い」ということで詳しく調べずに。

施設が、まさかの変貌

到着したら、あらビックリ。
結構昔、ここのブログで「漁村バイキング」について書いたんですけど
(過去ログ探したんだけど記事、見つけられなかった。ごめん)
その漁村バイキングをやってた旅館が介護施設になってたwww

元漁村バイキングの介護施設

たまたま玄関にオーナーらしき人が居たので
「漁村バイキングの時は結構人が入ってたのに、どうしちゃったんですか?」って聞いたら
確かに大当たりのアイデアだったんだけど繁盛し過ぎで手が回らなかったそうです。
「今でも電話掛かってきますよ」って苦笑してました。

浜を散歩した

というわけで見舞いを終えた帰り道
浜の横に車を停めて
ちょいと散歩しました。

ワカメ干し

婆やん(伊勢弁)がワカメを干してるところ。
量的に自宅分でしょうね。

ナマの ひじき

ひじき
こちらはヒジキ。
あの黒くて細くてチリチリなやつの元はこういう感じなんですよ。

メカブの正体

メカブ

ちなみに
これは海藻好きさん、みんな大好きなメカブね。
元はこういうお姿をしていらっしゃる。
ワカメの根っこ近くにある胞子嚢っていう部分。
ここから海中にタネをばらまいてるんですよ。

よく眠れました

というわけで結構しつこく海辺をあるいていたら、いい運動になったのか
夕暮れ時、ウチに帰った時点で眠くて眠くて
昨晩は9時台に寝ちゃいました。

で、今朝は爽快!ってわけです。
どんだけ普段、運動してないんだよw

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG