注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

うつぼも食べる

それにしても酷い風雨です。
朝、ちょっと遅めに目が覚めました。

というのも昨晩、普通に寝ようと床に入って電気消して
だけど、既に風は強くなってきてたから
梅蔵さんを屋内に移動してやろうと思って
再び起き上がって事務所に行ったら
サーバのメンテナンスとか思い付いちゃって
4時前まで人力作業をしてて
あとは機械任せで寝た次第です。

なので今朝は確信犯の寝坊なんですけど
サッシ窓に叩きつけるパリパリって雨音で目が覚めたというわけ。

熊本の人ら、この暴風雨を凌げているだろうか…
まるでジェンガの最後の状態みたく
石垣の石、たった1列だけで支えてられてる
ブラックビューティー熊本城のその後が気になります。

そういえば地震と前後して
僕の生まれ故郷で
ぶっさいくな怪魚が水揚げされましたけど
あちらでは独特の魚食文化がありまして
全部紹介するとキリが無いから小出しにしてすみませんけど
ウツボ食べるんですよ。

たまに意図せず釣れちゃって危なくて仕方がないんだw

これを子供の頃、婆ちゃんちに行くと
普通に切り身にしたのを塩焼きとかで食べでたんですわ。
肉食だから味が濃そうなイメージだけど
塩ばっかりキツかった記憶しか残ってないですわ。
皮が結構イケたかな。

これをね
ひつまぶしに混ぜるウナギみたく細切れにして
味付けして揚げたやつ
こっちでは普通にスーパーで売ってます。

うつぼ唐揚げ
もう、ほんと単なるスナック。
小骨が多いのが揚げることでそれを逆手に
風味として取り込んでる感じです。

さて、今日は三男と一緒に車を見に行く約束をしているんですけど
この暴風雨、どうなる事やら。

昔、補助輪が付いてる自転車を買いに行ってた頃から
あっという間に時が過ぎてしまったような感じです。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG