注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ぢぇねれいしょん

昨日はウチで飲み会

持ち寄り形式なので
お昼頃、志摩のスーパーまでおつまみの買い出しに行って。

豚肉を1キロほど塩麹で漬けておいたんですけど
うっかりしている間、息子らに大半を食べられてしまってw

買ったもの

志摩から戻ったのは3時頃かな。

それから、まだ渋滞が続いているから原チャリ乗って
近くのヂャスコにクーラーボックス持参でビールと氷を買いに行って。

その間に洗濯機を回してたの、干して。
で、長七輪に炭火をおこして完了。

何だかんだで開始時間の夕方5時ギリギリまでかかりました。
昼寝できるかな?って思ってたけど甘かったです。

焼きモノは事務所前の駐車場、
その他は事務所内の応接テーブルという感じでやるんですけど
昨日はいつもより焼きモノが多かった感じです。

いかにも こっちらしく貝なんかも沢山焼きました。

もう、シーズン最後のカキは見事に太りきってて
写真撮っとけばよかったな…

おやじ会は2世代で

おやじ会

ダメもとで子供らにも声を掛けたら3人だけ来てくれました。
食べるものはたっぷりあるのだ。

彼らから見ると
僕らオヤジらは父親 あるいは親友の父親。
そして、サッカーの指導者。

彼らが小中学生だった長い間、毎週末一緒に過ごしていたのです。
なので、普通の親子関係よりも彼らと繋がっている線が1本多い感じ

線は多けりゃ多いほどイイですね。

偉大な普通

おやじ会

というわけで、夜10時過ぎまで飲んでたかな。
良い時間を過ごせました。

こういうのって人類だか原人だか
世界のあちこちで
そういう時代から繰り返されているんだねぇ…

「偉大な普通」って感じ。

飲み会の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG