注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

昨晩は夕飯食べて洗い物を終えて
ちょっとだけ横になったら、電気点けたまま夢の世界でした。
いや、夢すら見なかったわ~。

ま、乗りかかった船
徹底してやらんとね。
今日はフランスさんの最終日です。

乗りかかった船と申しましたが
次回の来日が7月www
鳥羽の離島で催される海女さんのお祭りを取材しに来ます。
乗りかかった船が 出たり入ったりしやがる。

てか、どんだけ伊勢志摩好きやねん。

「伊勢志摩好き」で思い出したのですが
昨日は新たなアメリカ人と知り合いました。

鳥羽在住6年。
こっちで嫁さんもらって家まで買ったとか。
見た目は
まつ毛まで金髪な超ガイジンなんですけど
既に日本語が上手で
漁師さんと専門用語をまじえて
潮の干満やら海水の透明度の話をしていたのが何だかシュールでした。
都会では普通にその辺に居るんだろうけど
ド田舎では大変珍しいキャラクターです。
あ、ウチの義弟もそうだったわ。忘れてた。

気がついたら最近、身の周りは「物好きだらけ」って感じ。
なんか「物好き」の大波が押し寄せているような。

このまま、どこに流れ着くんだろう…
人生ってのは数奇なもんですね。

たまたま昨日行った旅館の玄関にあった一期一会の置き物。
普段なら目がスルーするんだろうけど
今は何だかズッシリ来るものがあります。

一期一会

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG