注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

伊勢エビの干物

ある朝、グレゴール・ザムザが気がかりな夢から目ざめたとき、自分がベッドの上で一匹の巨大な毒虫に変ってしまっているのに気づいた。

ご存知、フランツ・カフカの小説「変身」の文章ですけど、まさにコレだよな…って思わせられる事案が。
そう。Windows10の強制アップデート。
「本当に何もしていないのに翌朝勝手にWindows10になってた!」
先週2件のお客さんから相談がありました。

サミット迫る伊勢志摩は臨戦態勢

というわけで、その関係の設定やらイロイロ。
昨日の朝、皆さんとこ巡回してたら
どうしても早急に来てほしいという電話が入って
鈴鹿まで行ってきましたけど、
高速道路を走ってると対向車線に数台の消防車グループが。

10団体くらいすれ違ったかな。
全国から消防さんが伊勢向けて集まってるんですわ。

何だかとにかく前代未聞の様相が日に日にエスカレート。

さ、今日から28日まで通行規制。
自主規制を促していた事もあってか
朝の通勤時間帯、ウチの前の道路は少し混むんですけど
今朝はほとんど自動車が走っていません。

以上、サミット前のレポートここまで。

伊勢エビの干物

さて、「そんな日本の僻地で起きてる事なんか関係ねーわ」と思った方、すみません。
だけど僻地ネタをもう1本いきます。

これ、何だかわかります?

伊勢エビの干物。

伊勢エビを縦に2つ割にしたのを天日で干してるシーンなんですけど
これはゴージャスってか
軽くあぶってコクがある酒でやりたいですよね。

流通しない理由に納得

だけどね、これは全然店頭で見掛けないのですよ。

関係者に聞いたところ
匂いが凄まじいそうで、とても店に置けるような品じゃないそうです。

写真は匂ってこないから見た目は大変よろしいんですが
何とも残念。

いつか入手する機会があったらまたお伝えします。

地域文化の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG