注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

麦の季節とか雑多なこと

  • 2016年5月29日
  • 雑文
  • view

近所でも麦を見るようになりました

そういえば、田んぼばっかりだった隣村で
今年から麦を植え始めたようです。

麦畑

今は、こんな感じになってます。

用水路

これは、麦畑やら田んぼに水を供給している用水路。
飲める品質なのが、ちょっと自慢です。
飲まないけどw

全国の田舎に先駆けて生活排水を何とかしました

昔は生活排水をみんな川やら用水路に流してたから…

私らの村は神宮に隣接しているので
観光地の延長線ってことで
いち早く下水化されましてね。
そこから20年以上。
僕が子供だった頃と比べると本当にきれいになったです。

これで子孫の代に恥ずかしくないぞ。

チョイとギター自慢

子孫の代にといえば
僕のコレクションを紹介します。
1975年製のテレキャスターっていうギターです。

テレキャスター

という、やや無理矢理な展開w

先進各国首脳らが味わったらしい

常時聞こえていたヘリコプターの音も無くなって。

さて、ここで
これで最後だ、最後だと言いつつ
まだ引っ張り続けるサミットネタw
まるで、いつでも閉店セールをやっている家具屋みたい。
ごめんなさい。

いやさ、昨日 「サミットで出された食べ物」の反響があったから
サービス精神旺盛な僕は
それじゃ何か買ってみようと思いまして
リストを眺めると
行きつけの洋菓子屋さんのバームクーヘンがラインナップされてたから
両親におやつを買うついでに買ってきました。

神宮スギ

とはいえ、切れっ端w
300円。
貧乏人にはコレでいいのだ。
味、同じだし~。

まさかの場所で禿サミット

でね
洋菓子屋さんだから対面販売でしょ。

カウンターで、店のおねいさんに注文して…
そしたら、おねいさん 笑いをこらえて顔面がピクピク痙攣しててさ。

僕、他人様から笑われるの、慣れてるから
あんまり気にしなかったんですけど
周囲を見渡すと、
僕の他のお客さん、おっさん2人なんだけど
そいつらもスキンヘッドなんですわ。

ハゲのスリーカードってか~。
そういや、最近ポーカーやってないな。

というわけで
何だか思い付くままダラダラすまんです。

皆さま、よい休日を~♪
あたしゃ働くw

雑文の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG