注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

昨晩は9時過ぎに寝ちゃったから朝4時前に起きたよ。
夏の朝って快適!
日の出よりずいぶん前なのに
外では数匹のカラスが盛り上がっちゃって大騒ぎを続けています。

もう7月だよ。

そういえば、お刺身に付いてくる大根のアレ。
と、唐突にw

味の素とチューブの練り梅で
立派なおつまみがもう1品増えるから素敵!
塩分は練り梅に入ってるだけで不要だよ。

刺身がイマイチだったら大根はサッと洗うし
刺身がピンピンで新しければ
少し魚の血がついてても隠し味だよ。

大根と梅と味の素

大根と梅と味の素の組み合わせって珠玉のパターンですな。

昔は味の素とか健康に悪いんじゃないかと思って嫌ってた。
ウチの親が使わない影響を受けてましたわ。

親戚が小皿に盛った漬け物に味の素を振って食べているのを
子供の頃は目をしかめて見てました。
「気持ち悪い食べ方だな…」とか。

だけど知ってくうちに
「お前、いろんな所で悪く言われてるけど実は結構いいヤツじゃん!」みたいな。

さて、朝ご飯は何にしよう。
冷凍庫にある干物を焼いて食べようかな。

夏になると子供らの飲料とか
冷蔵庫のスペースの需要が高まるので
「これ、いつまで放置してるの?」とか僕の小言が増えます。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG