注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

いよいよ介護っぽくなってきた

というわけで父ちゃんの具合がイマイチです。

ツレが来ている間も1回母ちゃんから救援の電話が入ったのね。
僕は鳥羽の奥地に居て動けなかったし
幸い介護職員の次男が休みだったので
代わりに行ってもらって助かったです。

昨日は鳥羽で寮生活をしている甥2号が来てくれたので
母ちゃんのサポートを頼んで
僕は父ちゃんの大好物のスイカを農協の直売所に買いに行きました。

まぁ、何とか「家族力」で乗り切ってます。

スイカ

親の家に丸ごと持ち込んで
好きなだけ取ってもらった後
横にあるタッパに身だけ入れてウチに持ち帰る作戦。

一般家庭だと皮ゴミがかさばりますでしょ。

親の家は台所から畑がダイレクトなので
皮を畑に投げれば処理完了なのです。

そうそう
直売所で見かけたトウモロコシ。

トウモロコシ

生産者が直接直売所に持ち込んで売っている場所なんですけど
「ちょっと虫喰いでごめんなさい」の文字。

そりゃ野菜作ってりゃ虫にも喰われますでしょ。
製品に対する思い入れ、購買者に対する姿勢。
生産者さんの人柄が伝わってきました。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG