注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ぼちぼち墓地

おはようさんです。
最近、早寝早起きが続いてて
よい子ちゃんでございます。

だけど今朝は湿度が高くて、あまり爽快じゃないな。

というわけで最近親の家に詰めている事が多くて
親の相談事など承っておりますが墓もそう。

親は20年ほど前に区画を買っているんですけど
(戦前の野球大スターだった沢村栄治投手と同じ霊園)
そこからイロイロ考えた末
僕が住んでいる村の町営墓地に埋葬を希望するようになりまして。

というわけで現在は村民じゃない両親を快く町営墓地に迎えてもらえるように根回しを頼まれています。

だけどさ、お墓って何なんでしょうねぇ。
永代供養を頼んであっても10年くらいすると墓石をどけられて
まとめて塚にされちゃうのを目にすると、いつも哀れに感じます。
石だけに後々ずっと残るし。

自分は墓とか要らない。
金魚が死んだときと同じくアイスの棒で上等。

とか湿っぽい話題でスミマセン。
さ、朝ごはんは何にしよう。

冷蔵庫の中には朝ごはん向きのおかずがイロイロ。
選択肢があるってシアワセ~

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG