注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

僕が住んでいる周辺では、
どこのスーパーにも地場産品コーナーがあるんですけど
他の地域ってどうなんだろう?
あなたがお住まいの所はどうですか?

さてさて
先日、こんなの見つけたよ。

黄色いスイカ

一瞬、瓜?冬瓜?って思って通り過ぎたのをバックして
POPを見たらスイカだし。

何だか血が騒ぐので、うっかり買ってしまったw
750円。

そうなんですわ。
ウチは両親とも好奇心が強い人なので
その血を受け継いだせいか
変なものを見ると買わずにはいられない。

黄色いスイカ

というわけで親を喜ばせようと思って
僕の家には行かず親の家に行きました。

案の定、盛り上がりました。
というわけで、母ちゃんにカットしてもらって

黄色いスイカ

親と半分こずつ分けました。

「もうさ、絶対 これ、美味くないよな」とか
全然味には期待してなくて

「ほ~ら!変なもの買ってきて不味いじゃない!全部食べなさい!」って言われて
泣きながら全部食べるところまで想定してたんですけど
意外や意外!
この変なスイカ、水分はやや少ないものの
じゅうぶん甘くて香りも良くて
おまけにタネが少なくて大絶賛されました。

さて、昨晩から豪雨が降ったり止んだり。
丁度稲刈りの時期に重なって
見ず知らずの農家のことが気の毒に思われます。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG