注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

末っ子の誕生祝い

  • 2016年10月3日
  • 家族
  • view

昨日の夕方、母ちゃんから電話があって

息子3号の誕生日祝いで外食したいと言うので

夜勤の息子2号を見送って

ちょうど仕事から帰ってきた3号を連れて両親と中華屋に行ってきました。

息子は21歳。

いや~。早い早い。

ついつい、自分が21の頃は何をしていただろう…とか回想してしまいます。

その頃はまだインターネットも無かったですけど
早ければ27、遅くとも35迄には独立しようって漠然と思ってたのは意外と正しかったです。

振り返って「漠然」というのが意外と鍵になっていた。

だって、その時にあった選択肢で自分の進む方向を決めていたら
今は食べていけなかったと思います。

その頃、会社単位の栄枯盛衰は当然ありましたけど
現代なんか業界丸ごとがほんの2~3年で消失しちゃいますでしょ。

まさか、そんな時代が到来するとは。

考えたところで人知が及ばない部分があって
それが結構、要素としては大きいってことを認識していました。
(今は整理して言語化できるけど当時は漠然と ね。)

だから、のらりくらりと興味が向かうまま
いろんな方向に触手を伸ばしていたのに助けられました。

あたしゃタコかいなw

くくっ。今はね。今のところは何とか…

というわけで明日も食べてけるよう
見えない先に向かって今日も進みます。

あぁ、息子らには、「やりたい事をやれ」って言ってます。

超テキトーで すみません。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG