注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

畑を何とかしてもらった

昨日の朝、ブログを書いて巡回を終えて
朝ごはんはタラコで食べようか~♪とか思ってたら
長男が軽トラでやってきて。

そういえば前日に「畑、何とかしてくれ~」って頼んでたのを忘れてました。

いやもう、春から父ちゃんがおかしくなっちゃって
畑どころじゃなかったものですから。

写真だとそんなでも無いように見えますけど実際は、かなりの惨状。

それも、もう素人じゃ手に負えないレベル。

いつ近所から苦情が入っても不思議じゃ無いですわ。

 

というわけで刈る。

夏に2回くらい僕が刈ったんですけどね。

途中から草の成長に追いつかなくなったw

これだけ草が生えちゃうと僕が持ってる電動、ナイロン刃のやつじゃ軟弱すぎて対応できないのでエンジン駆動で金属刃の草刈り機で。

刈った草を集めて畑の隅っこに移動して肥料にします。

仕上げは耕耘機で耕して。

実は落花生を畳2枚分くらい植えてたんですけど、この際 そんな細かいことは言ってられないw

というわけで初めて息子が役に立ったので記念記事。

前までは「せっかく農大出したのに何も役に立たない」って馬鹿にしてたんですけど
ある程度社会経験を積まないと実戦投入できないのね。

もう四捨五入すれば30になっちゃう息子の意識も変化したろうし。

それにしても、プロが農機を使って、みっちり3時間ですよ。

もうさ、見ただけで「無理!」って感じでしたから。

というわけで、お昼に親の家で合流して3時前に弟を見送って解散しました。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG