注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

刺身丼

いや~
つい10日ほど前は朝まで扇風機をつけて寝てたのに
今朝は何だか起きたら
「冬はつとめて…」って、枕草子のあのフレーズが脳裏に浮かびましたよ。

ズズッとすする熱いお茶が旨いです。はい。

パソコン復旧中

昨日は新しいパソコンを買ってきたんですけど
夕方からセットアップを始めて
途中、晩酌しながら夜の10時頃には大筋で復旧を終えました。

大事なファイルや膨大なパスワードなど
いつ、どの機械が逝っちゃっても最小限の被害に留めることを目標に運用してきたのが幸いした模様です。

とか書いてもつまんないですよね~

海鮮問屋

今日は海藻の手配をしに志摩と鳥羽に行く予定です。

志摩ではこれから育てるアオサの確保を、鳥羽では先日注文していたメヒビ(メカブを刻んで干したの)を引取りに行きます。

水戸黄門でおなじみの廻船問屋、悪代官とつるんで悪事をおこなうあの廻船問屋をですね。

最後は「追って沙汰を待て!」って言われてガックリする役。

子供の頃はずっとあれを海鮮問屋だと思ってました。

ところで海鮮丼ってコッチの多くの観光客向け食堂が得意にしてますけど
率直なところ「あれって刺身丼だよな…」とか思います。

温かいご飯に冷たい刺身を乗っけるなよ…とか思うので僕は敬遠メニューです。

まぁ人 好き好きですけど。

てか朝っぱらからネガティブなこと書いてごめんなさい。

べつに恨みは無いのよ~
損な性分だわ。

あぁ、急いでるんでした。

とりとめのない事を書いてすみません。
皆様もよい休日をどうぞ。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG