注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

平成の天丼

「来月早々の会議に間に合うよう試作品を作ってほしい」
一昨日お客さんの所で無茶な依頼があって
せっせと寸暇を惜しんで作業しとります。

というわけで、お昼ごはんは気晴らしに
新しくできて評判の天ぷら屋さんに行ってきました。

ただし
たまに天ぷらで酒を飲むこともあるので
昨日は、すっごく久しぶりに天丼を注文してみました。

何十年ぶりだろうw
きっと前回は昭和だったと思います。

カメラ忘れちゃったからケータイで撮りました。

平成の天丼ってのは、ご飯が少なくてね。
2センチくらいの厚さしかないのね。

貧乏性の僕は
「おかす:ご飯」の比率が確立しちゃってるから
天ぷら3つくらいでご飯を全て食べてしまって
後は途方に暮れて天ぷらだけを食べ続けていました。

それも何だかな…という感じではありますけど
まぁ、900円+税でこのボリュームですから
贅沢言っちゃいけねぇ。

というわけで気力を充電したお話しでござる。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG