注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

世の中は連休だって浮かれてるのに
僕は近所を軽くドライブしたり
スーパーで買い物したり
仕事したり
昼寝したり
いつもどおりの暮らしで。

というわけで開き直って
いつもの貧相な食事を公開します。

タッパに茶碗半分程度の中途半端な玄米があったので
カレーうどんにしました。

我ながらナイスアイデア!って思いました。

ラップに包んであった使いかけのサラミを削って。

上にかけてあるのは粗刻みの唐辛子フレーク。

サイゼリアにあるみたいなやつ。

子供らも大好きで豚炒めや麻婆豆腐にどっさりかけてます。

夕飯はナッツ少々とトマトとシャケの切り身で酒を飲みました。

さっき日の出を眺めながらとった朝食。

腐乳(豆腐の塩辛)とワカメの吸い物。

ワカメは三陸の塩ワカメをたっぷり戻して
市販のいりこダシを少し多目にお椀にいれて
熱湯を注ぐんだけど、気温も下がってきてアレなので
少し電子レンジで追加熱して
香り付けで ほんの微量の醤油を垂らして。

う~ん。。。

どうして皆さんの食卓は豪勢なんだろうw

だけどさ
負け惜しみじゃないんですけど
貧相ながら満足感が高い朝ごはんでした。

所詮、僕にはこの程度が似合ってるんでしょう。

さぁ!
鬼は外のメロディーで皆さんもご一緒に!

よそは~よそ♪

ウチは~ウチ♪

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG