注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

一昨日から牛丼チェーンの「なか卯」で

期間限定メニューのウニ丼が発売とあって、行ってきました。

個人的にはなか卯って牛丼界の良心って印象を持ってるので

いつものこういう「行ってきました系」の

「見本写真と全然違うやんか!」とかの展開はあまり考えず

素直な気持ちで。

じゃじゃん!

早速、頂いてみますと

普通に美味しかったです。

以前、てんぷら屋さんで天丼を食べたとき

ご飯層の薄さが気になったところでしたが

こいつはギリギリ許容レベルですな。

こんな感じで、なか卯史上最高額の890円だそうです。

まぁ上等だと思います。

 

あぁ、これも仕事の一環なのよ~

 

ちなみに、こちらでも密かにウニが獲れるんですけど

赤ウニっていって夏が旬だったかな。

だけど小ぶりで収穫量も多くないせいか

ほとんど海女さん周辺で食べられちゃうようで

あんまり流通していません。

 

だけど他に海産物はいろいろあるので

べつに、それはそれで良いかなとか

個人的には思ってます。

 

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG