注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

温かくなってきましたね~

息子2号23歳が転職&車を買い替えるそうです。

どちらも人生初です。

 

転職といっても同じ介護業界。

そりゃ同じような事をするんだったら、より高給な方がいいでしょうから。

 

車は今までの軽が普通自動車になります。

2号が幼稚園に入る前は

「大きくなったら赤いべんちん乗る」って言ってたけど

その頃、「既にバブルははじけた」と言われてましたし

僕はニコニコ聞きながら

「たぶん難しいだろうな…」って思ってました。

 

予想は当たって2号は社会人になって軽自動車しか買えなかったです。

ご存じ周囲もそんなものです。

とはいえ100キロ越えの巨体を収めるには

あまりに小さい軽自動車。

 

だけど、そこから地道にコツコツやってきたので

少し大きなものが買えるようになりました。

勤務態度は真面目なので

「保証人のハンコついたるで紙持って来い」って言いました。

 

乗ってる車で人生の価値を測られる昭和型の概念はもう崩れたように思います。

とはいっても

息子が地道に収入を増やしてゆく姿を見るのは嬉しいです。

 

これから海岸線沿いの道をドライブするのに気持ちが良い時期です。

願わくば大切な人と素敵な時間を過ごしてもらいたいものです。

 

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG