注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

刺身の下のアレ

スーパーでパックの刺身、買ってきますやろ。

すると刺身の下に大葉が敷いてありますやろ。

いちいち大葉にまでムカつく

大葉っていう名前、居酒屋に出入りするようになって知ったけど個人的にあんまり好きじゃないです。

どの辺が大きいのか意味がわからん。

 

紫蘇とか青紫蘇だろって書いて気付いたけど青紫蘇って何だよ。

青なのか?

紫なのか?

はたまた青紫なのか?

あぁ、脇道にそれてすみません。

僕は結構メンドクサイ性格です。

シソの大きさ問題

でね、刺身を食べてて最後の一切れになると紫蘇で巻いて食べたりしますでしょ。

子供の頃から何となく当たり前にやってたんですけど最近、ふと思いました。

どんなに大きい刺身1切れでもシソ1枚じゃ大きすぎるんですよね。

味というか香りとのバランスが合わないという意味です。

シソは半分、いや1/3で充分だと思うのですよ。

やはり僕はメンドクサイ性格です。

「黙って食えよ!」みたいな感じ。

ま、いちいち声に出さないけど。

とんちが利いてる

あぁ、あの薄い発泡スチロールのトレーにシソの葉っぱの絵が印刷されてるやつ、ありますでしょ。

最初に見た時は笑ったです。

紫蘇をあんまり好まない人が刺身で飲んでて思いついたんだろうね。

あれを商品化しちゃった人、面白いわ。

あれはツマじゃなくてケンて言うそう

ちなみに僕は刺身トレーに残った大根のケンに味の素を振りかけて練り梅で和えて食べるのが好きです。

てか、トレーのまま食べてるし。

こういうヤツが「味のバランス」とか、のたまう。

人参のケンは何もつけないで食べるのが好きです。

人参はスティックでも何もつけないし
ホテルのブッヘだと沢山取ってきて
もしゃもしゃ食べてるから
同席した人には「ウサギかよっ」って突っ込まれるけど
こんな怖いウサギいねーだろ
とか思います。

ま、いちいち声に出さないけど。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG