注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

カレーきしめん

いや~
「暦の上ではすっかり春ですが、まだまだ寒い日が続きますね」とか常套句でスタートさせてみます。

こうして気持ちのよい朝を迎えて思ったのが
「あぁ、ブログ書かなきゃ…」

日々人生のゴールを意識するようになって
「ゴールまで走りきろう」というストイックな気持ちと
「ここまで走ったんだから後はノンビリでいいじゃん」という
相反する気持ちの葛藤に
「あ、今日のネタ一丁あがり!」とか。

もう習性化しちゃってて情けない。

前の日に書いておけば朝ゆっくり…

いやいや、前日に書く日は多いですけど
それは翌日の朝から用事があるわけで布団でゴロゴロとは、いきませぬ。
いきませぬ。

カレーきしめん

というわけで朝食にカレーきしめん作りました。
ま、麺をゆがいてレトルトのカレーうどんの素をかけただけ。

いつもはブログを書いて巡回する前に朝食を作って食べるのですけど
今朝は何となくブログを書く前に朝食をとってみました。

きしめん
名古屋名物な平べったい麺です。

いちばん旨い店が名古屋の”新幹線ホームの駅そば”という
チープさ全開なところが魅力的。

普通はきつねうどんみたいに調理しますけど
意外とカレーにも合うのよ。

麺のいちばん好きな所は
同じ材料を使って作っても麺のカタチで味が変わるということ。

ちょっと品揃えが豊富な店に行くと面白いパスタがありますもんね。

さて、巡回を終えたら弟家族に紛れ込んで
自分は既に失ってしまった
”家族の団欒”を疑似的に楽しみますとも。
おほほほほ。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG