注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

あぁ、よく寝た。

最近、平均の睡眠時間が長くなってるような気がします。

というわけで全然関係ないですけど
先日、農協の直売所で見つけたよ。

素敵なパッケージ。

買わなかったけど。

全部、県内産の大豆で作ると この値段ということで。

僕は、それほど豆腐を好まないのでアレですけど
それでも、たまに買うときは市内で作ってる150円のやつを買います。

安い豆腐より明らかに美味しいです。

豆腐の高級品といっても
38円のものと150円のもの。

相対評価と絶対評価で考えてみますと
比率では4倍で、凄い感じがするけど
差額だと112円ですから。

差額112円で味わえる満足感は明らかに格安豆腐を上回っていると思います。

そういえば、もう16~17年前の話ですけど
僕がやってた店のスタッフさんで元豆腐工場でバイトしていたヤンキー(けっこう美人)がいましてね。

「返品で返ってきた豆腐は、また日付のフィルムを貼り換えて出荷しますよ~」とか
”そんなの当たり前じゃん”みたいに言ってたのを思い出しました。

繰り返すけど、あくまで昔の話ね。

今はネットの普及で、みんなが情報を世の中に出せるから
そんなインチキはできない世の中になった部分は
世の中の透明化というか良かった部分かと思います。
(ただし個人的には今の賞味期限のありかたに疑問は持ってますけど、話がややこしくなるので またいつか)

冬は鍋物、夏は冷奴で大活躍の豆腐。

冷奴を英語で言うと

それ、違うだろwww

【追記というか 巡回を終えて】

★菓子博に行かれる方★

土曜の昼前、伊勢インター(伊勢西ではない)の下りる方向が結構渋滞していました。

経路で伊勢インターを避けた方がよいのでは?

という意味のアドバイスです。はい。

中食・売ってる総菜・とりよせの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG