注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ベビースターなつかし風パッケージ

というわけで先日桑名に行ったときコンビニで”トイレを借り代”の
たいして必要が無いものを買いますでしょ。
そのとき見つけたよ。

じゃじゃん!
復刻風パッケージ。
復刻じゃなくって復刻風なのは微妙にアレンジされてるから。

いやもう!
あまりの驚きに「おおっ!」って声が出ちゃったよ。

キャラクターの代替わり

以前、ここで書きましたでしょ。
3代目のチャラ男と2代目のハゲが併売されてた時だったかな。
ベビースターのキャラクターは初代が一番って。

こうして並んだの見ると2代目と3代目は黄色い顔して「肝臓悪いの?」って感じ。

まさか、このブログを読んでたとは思わないけど
おやつカンパニー(松田産業)えらい!

あぁ、昔は松田産業有限会社って名前だったのよ。

でね、コンビニ出て すぐに高速道路に入って
それからサービスエリアにまた入ったのよ。
朝、飲んでる錠剤セットに利尿剤が入ってるから
朝は何度も用事で忙しいのよ。

ベビースター復刻版パッケージ

そしたら、これですわ。

こちらは復刻パッケージね。
大きな袋の中に昔懐かしい小さい袋が12袋入ってて648円。
もう充分あるから、これは買わなかったけど。

というわけで、この日はベビースターの日でした。

おちついて味わう

でね、ウチに帰って
早速、晩酌のおつまみに使ったのよ。
「あぁ、これこれ。この味…いや、それより旨い」
昔の味を再現しつつ 辛みを加えてあって
僕にとっては一層美味しくなっているんですわ。
で、このパッケージだと
さらに過去の思い出とかも加味されて
何だか、たまらん感じです。

僕は小学生の時の夏の日を思い出すよ。
婆ちゃんちの庭で、いとこと一緒に食べたのが初めてだったです。
パッケージのあの娘の絵が
当時の僕、小学生が見ても「変な絵」だったんですけど
40年以上経って
心の中で、いい具合に風化して愛着に変化してしまった。

というわけで辛口スパイシーチキン味
おいしいので見かけたら買ってやってください。
おながいします。

中食・売ってる総菜・とりよせの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG