注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

あさめしまえ

昨晩、パソコンに自動で仕事させながら
晩9時で、おなかも空いたので
事務所の照明も点けっぱなしで2階に上がって晩酌したのね。

そしたら眠くなって早々に寝てしまった。

というわけで夜中の2時に起きて
作業中だったのを思い出して事務所に行って。

自動作業の次の処理を実行したら
ウチから遠隔操作していた
お客さんとこのシステムが途中で処理を停めちゃうんだよ。

これは冷や汗モノでした。

お客さんが寝ている間に何とか無かった事にせねば。

何だかんだで朝4時頃に解決させて
会社のブログに備忘録を書いて
今、朝ごはんを食べ終えたよ。

というわけで
文字どおり”アサメシマエ”というやつです。

仕事の話だと、つまらんね。

ライフハックでも書きましょうか。

皆さん、トイレ どうやって掃除してます?

僕は事務所なら、仕事が終わったら。
住宅なら息子が夜勤で不在時の寝る前に漂白剤をまいてます。

ホームセンターで98円くらいで売ってるトイレ用の液体漂白剤。
あれを便器の内側にグルリと1周、タンクに1押し。
で、放置しとくだけ。

この方法をやってからトイレはブラシでこすらなくても
新品みたいにまっ白ですよ。

そんなの知ってるよ
という人には、ごめんなさい。

そうだ!
端午の節句ですけど
まだ柏餅を食べてない。

柏餅は美味しいですね。
こっちでは粽(ちまき)もポピュラーだよ。

あぁ、毎度のことだけど
早起きして何かして
朝食を食べるとドッと眠気が…

二度寝してから巡回します。おやすみなさい。

雑文の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG