注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

食べ放題

一部の店舗で実験的に食べ放題を始めたことで話題の大手回転寿司チェーンのかっぱ寿司。

そういえば20年ちょっと前だったか
それまで回転寿司といえば
皿の柄ごとに値段が異なってるのが当たり前だったところに1皿100円均一を打ち出して
みるみる店舗数を増やしたのがかっぱ寿司でした。

全国的には違うのかもしれませんけど、静岡県に住んでいるとそう見えました。

で、近年 かっぱ寿司、スシロー、くら寿司が全国的チェーンでは3大チェーンって言われてますけど
かっぱ寿司は何だかパッとしない…率直に言うと凋落って感じで
そこで起死回生を図っているのではと思わせる
今回の”食べ放題”と見ております。

70分の時間制限で男は1580円(税別)、女は1380円、小学生は780円。
別途680円を追加で払えばアルコールも飲み放題だとか。

皆さんは、どれだけ食べます?

最大手水産会社マルハニチロの調査だと男は平均11.1皿、女は8.6皿を食べるそうです。

なかには”10時間待ち”とか報道されてますけど・・・

”食い過ぎ”で身体を壊した僕からすると「食べたいだけ普通に食べさせて」って思います。

ま、それは自分の問題として 別に置いといて

庶民が”食べ放題”に弱いのは、よくわかった。(謎の上から目線)

コンビニなんか”1時間食べ放題”って面白いかもしれませんね。

僕、基本的にコンビニで食事を買わない人なので
他人事だと思ってクスクス笑いながら想像しています。

もしも絵が上手かったら、頭の中で展開されている”食べ放題のコンビニ”を見てもらいたいんですけどねぇ。

今日は趣向を変えて画像をたっぷり使用してみました。

はらへった。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG