注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

というわけで夏は暑い暑いと言ってても仕方がありませんから

積極的に暑さを楽しみたいものです。

 

夏の風物詩 水風呂をスタートしました。

水って言っても体温よりちょっと低いくらいかな。

20代の頃は本当に水だったけど歳とりましたわw

 

本と手拭きのタオルを持って長い時間、浴槽で本を読んでいます。

 

ちなみに昨日は佐藤優さんの”悪の正体”という本を読んでました。

これまで”悪”については

心理学的や倫理的、歴史的な著作が多くみられましたが

これは神学的な切り口が多くて日本では珍しいタイプの本でした。

これで理論体系を補強して

一層 悪人っぷりに磨きを掛けたいと思います。

 

それはそうと読書の小休止は

水風呂から出て普通の生活に戻って

また暑くなってきたら水風呂に入る。

 

昨日は3回繰り返しました。

盛夏だと5回以上とかね。

 

で、夜も遅くなってくると風が涼しくなってて

身体もサッパリひんやり。

でね、水に入ってると体温が逃げるせいか疲れるのよ。

心地よく疲れる。

みんなも夏にプール行った後は昼寝したでしょ。

そう。よく寝れるわけですよ。

で、朝起きると まだ軽く疲れが残ってるのがまた好きですわ。

 

そうだ

今朝は両手を何カ所も蚊に刺されてました。

起きたらすぐにムヒS軟膏を塗りました。

(幼少時よりご愛用)

太ってた頃は、あんまり蚊に刺されなかったように記憶してます。

”グルメな蚊”って、なんだか腹たつ。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG