注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

冷蔵庫なおった

台風が去ってスッキリした朝です。

今朝も3時半に起きてしまった。

お腹が空いたので4時半に冷麺茹でて盛大な水音をたてて麺を冷やしてズズズッとすする夜明け前。

冷蔵庫下の水たまり

というわけでですね先日” 冷蔵庫の下から水が出てきてる”について書きまして
その後、冷蔵庫を買ったヂャスコの家電売り場に行って買い替える用の冷蔵庫を探してたんですよ。

だけどね
ウチのやつはドアが左右両開きのやつで
あれに慣れちゃうと片開きのが使いにくいのね。

で、両開きの冷蔵庫を探してたら税込みで18万くらいするさ。

予算10万くらいだったから考えてたら修理の受付について書いてある貼り紙が目に入って「最初に修理で対応してもらってダメだったら買い直そう」って考えが変わって。

しゅりしゅり修理

で、受付のおねいさんにその旨を申し出るのと冷蔵庫の下が水たまりできてて少しでも早い方が助かるということも伝えて。

夏はエアコンまわりで電気屋さん忙しいの、素人でもわかってるからね。

そしたら、良い意味で驚いた。

何と、翌日対応ですよ。

というわけで作業して頂いて水抜きのホースが詰まってたから交換してもらってお勘定が6000円くらいですよ。

18万を覚悟してたからね。御の字ですわ。

痛恨の再修理

ところがだ
その半日後に再び冷蔵庫の下に水たまり。

というわけで修理伝票に書いてある連絡先に電話しても通じないから
週末にメールで状況を説明して送信したら
週明けの朝、電話をくれて
その電話から3時間後
台風のなか、来てくれて再修理。

今度は完璧だそうで、よかったです。

とにかくねクレーム対処するにはスピードが大事ですね。

さて、浮いたお金で久々にキノコでも買いに行こうか。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG