注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

3号と夜の街へ

昨晩は息子3号を連れて街に出たよ。
息子2号は別の用事で来なかった。

というわけで最初は行きつけの海鮮系居酒屋へ。

「最初はビールで揚げ物」って思って
キスフライとナスビの揚げ出しを頼んだよ。

息子が西京焼きを食べたいというので
鰆の西京焼きを頼んだら、これまた絶品だったよ。

飲み物は酒に切り替えたよ。

塩うに。お酒がススムくん♪

息子が”ゴマ豆腐のウニ載せ”を頼んだら
なんかウニが普段の3倍くらい載ってるのね。

で、この時は酒で僕の目がかすんでたのか気がつかなかったけど
さっき写真を見て驚いた。
キャビアまで載せてくれてある!

ここの店主はいつもよくしてくれるのだけど
この晩は一層大盆振舞いしてくれました。

ありがたや~

今度お出かけしたら菓子でも買ってこようと思います。
僕が得意な生鮮食品はいっぱいあるからね。

だから菓子。

トコブシね。
こっちの方言ではフクダメとかナガレコとかいいます。
”福を溜める”でフクダメなんでしょうか。
縁起がよい名前です。
ちなみに僕はアワビより、
ひと口で全部を味わえるこっちの方が好きです。

お勘定してもらったら驚くほど安かったです。
いろいろ申し訳ない。

次は手羽先屋さんに行って手羽先とビール。
息子3号は骨付きの鶏肉が好きでね。

で、次はバーに行ったよ。

でまた別のバーにも移動して。
ここは民家をバーに改造して営業しているので
人を連れて行くと、インパクトがあって面白がられます。

で、ウイスキーで〆て店を出ました。
この晩は4軒ハシゴであります。

息子2号の用事が終わったらしいので迎えに来てもらいました。

というわけで今日は行っちゃうんだな。
だけど免許の書き換えがあるから
近々また来るって言ってました。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG