注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

絵かきの町

というわけで昨日の朝は
猛スピードで役所の手続きと経費の精算と請求書を投函して。

昼前に志摩の波切(なきり)漁港近くの役所に行ったよ。

絵の企画展。もちろん仕事なのだ。

ほんとは館内撮影禁止だけど報道用に許可してもらったから
個々の絵は大写しにしてないよ。

この僻地にある村は、ずいぶん前から”絵かきの町”を標榜しているのだ。

15年くらい前
僕がこちらに戻ってきた頃
国道沿いの変なゲートにそう書いてあるのを見て
僕は鼻で嗤ってたんですけど
釣りをしに漁港の方に行って納得したよ。

なんで納得したかは、また書きますね。

だけど人生、どこで何があるかわからない。

意外や意外。

縁あって そのキーマンに深く関われて今に至ります。

地域文化の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG