注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

あぁ、久しぶりに朝まで寝たよ。やはりストレスだったんだねぇ。

昨日、じつは台風だけじゃなくって
提携データセンターでサーバーの入れ替えをやってて。

で、書くと長いからアレだけど
その関係で盆前から不休の突貫工事で代替システムを作ってたのね。

もうね、「実際になってみないとわからない」という世界だったから
回避方法もパターンを作っておいて
AがダメならBでとか
その根拠とか、お客さんに説明してね。

というわけで強烈なストレスがあったから
朝まで寝れない日が続いたんでしょうね。

嘘みたいな展開

でさ、予想どおり昨日の未明にトラブルが発生したんだけど
僕は停電が終わった朝の3時半から対応作業を開始したのね。

で、日がのぼってきた頃には概ね解決の見通しがついて。

 

そしたらさ
信じられない事に仕事で使ってるメインのパソコンの表示が乱れてきてさ
画面が黒と赤の市松模様とか
織物の拡大写真みたくストライプになっちゃって仕事できないの。

再起動したらログインできなくなっちゃったし。

 

いや~参ったね。

何で、このタイミングだよ!!!

万事休す…と思いきや
実はメインの仕事パソコンと95%以上、内容を同期させてる別のパソコンを用意してあってね。

そっちに切り替えて、ほどなく仕事を完了させました。

ふふふ。

トラブルは人を強くする。

万が一を想定して日頃コツコツと

仕事の片手間で同期作業を重ねながら用意してたのね。

 

これが、その結果なのだ。

 

もうさ、老獪ってか狡猾ってくらい
年齢とともに用意周到になりますね。

仕事の話、ここまで。

水餃子にドはまり中

最近、水餃子ばっかり食べてるよ。

焼き餃子は油がキツく感じるようになっちゃってね。

やだねぇ歳とると。

 

昔は餃子っていうと自家製だったんですけどね。

まだ幼かった子供らと一緒にやると、あっという間に大量の餃子が包めます。

まだかわいかった頃の息子らがちゃぶ台を囲んで餃子を包んでるの。

写真 撮っときゃよかったな。

うちの子らはそういう経験があったから全員飲食業経験者なのかも。

だけどね、今はね
自分と次男が食べるだけじゃ自家製するモチベーションが上がらないから
王将の餃子を買ってきて水餃子にしてみたら
安いし美味しい!

王将では焼く前の生餃子も売ってくれるのね。

あれをスープで茹でる。

というわけで、只今ぼくの中では大流行しています。

スープは粗びき胡椒と創味シャンタンと醤油。

で、刻みネギも用意して。

たったこれだけ!

 

これから寒くなってくるし、今年の冬は大活躍かな。

中食・売ってる総菜・とりよせの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG