注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

贈答品

というわけで僕はスーパーに行くのが好きです。

で、ウチはド田舎だけど全国レベルで考えるに
結構スーパーには恵まれている方だと思います。

サッと車で行ける生活圏内に6系列10店舗以上あります。
人口の少なさに対して店舗が多くて恵まれてるのと
人口が少ないゆえ、駐車場もレジもあまり混まず
快適な買い物ができるので恵まれてるのと。

ところが、いくら季節商品や生鮮品が入れ替わるとはいえ
ローテーションであちこち行ってるとはいえ
だいたい店舗ごとのパターンや強み、弱みを覚えてしまうので
生活圏外に用事で出かけた時など
勉強も兼ねて知らない店での買い物も楽しみです。

前置き ここまで。

でだな。
「おっ!ピンポン玉くらいのブドウ!」って目についた次に
「げっ7980円!」って驚いたので
僕と一緒に驚きを共有しませう。

すごいね。
税込み8819円ですってよ。

僕が普段買ってる(今年になって買ってないけど)シーチキンなら100缶近く買えるよ。

1粒 何百円だよwww

こういうのを買う人って、どんな人だろう?

だけど、よいプレゼントの原則のひとつで
「一般的には安いものの中の高いもの」っていうのもあるから。
たとえばルイ・ヴィトンのスリッパとか。

ルイ・ヴィトンのバッグや財布は”高いもの”って一般認識があるけど
スリッパという”普通は安いものの中で高いもの”は(16万円くらい)
大抵誰もが自分用には買わないだろうから
そういうものこそ贈答に使えば費用対効果が高いという理屈です。

そういう見方で眺めると
このブドウの用途が見えてきますね。

僕も5000万円くらいの案件があったら使ってみたいと思います。

無いけどw

贈り物・頂き物の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG