注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

よしずの処分

  • 2017年10月1日
  • 生活
  • view

今朝は6時に起きたんだけど
パソコン立ち上げて、さて何を書こうって思ってるうちに
猛烈にダルくなってきたから、8時迄また寝たよ。

昨日は電動ノコギリを買ってきて古くなった”よしず”を切ったよ。
”よしず”って縦型の”すだれ”ね。

2~3年で寿命だけど、ウチで使ってる”よしず”は2.4Mなので
僕が乗ってるステーションワゴンでさえ乗らないのだよ。

というわけで、いつもはホームセンターで新しい”よしず”を買うとトラックを貸してくれるから
ホームセンターから新しい”よしず”を乗せてウチに帰って”よしず”を下ろして。

そしたら、ホームセンターのトラックに古い”よしず”を乗せて
市の焼却施設まで持って行ってから
何事も無かったかのようにホームセンターに返却するのね。

全行程で1時間以内。素早くやるのです。

だけどホームセンターに依存しない方法は無いものかと。
上記の今まで繰り返してきた方法は厳密には規約違反だし。

だけど手動のノコギリで切るには、あまりにもダルい。
ウチで使ってる”よしず”は1本じゃないからさ。

というわけで、他の用事でホームセンターに行ったら
電動のこぎりが5000円くらいで売ってたから買っちゃった。

で、珍しく午後は身体を動かしてたせいか疲れちゃったよ。
昔は体力自慢な人だったのに、この劣化ぶり。なさけない。

秋のサイゼリヤ

全然関係ないけどサイゼリヤに行ってきたよ。

サイゼリじゃなくってサイゼリなんですってね~

マッシュルームのポタージュ、青豆サラダ、エリコイダーリのアラビアータ(少し前まではペンネだったよね?)、ミニフィセルでござる。
これにドリンクバーもあわせて税込み総支払額1106円ですよ。
サイゼリヤ好きだわ~。

グラタンなんかも食べたかったけど
胃に入らないからやめたのよ。

週明けもまた行きたいです。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG