注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

どんぐり

はい。そういうわけで
昨日も暑いくらいでした。

だけど夕暮れは早いから「やっぱり秋だな…」とか思います。

秋、冬 特有の弱い日差しは悲しげだけど風情もあります。

どんぐりが成熟途中にあります。

ナラの実ですね。

クヌギの木も見つけました。
クヌギは太くて立派などんぐりです。

クヌギの木は山のアイドル。
クヌギは幹から蜜を出すのでカブトムシやクワガタが集まってきます。

で、僕ら小学生も それを求めて
虫カゴを肩にさげて虫捕り網を持ってクヌギの木に集まってきます。

それは、ついこの前だったような。

人生の秋も、あっという間ですわ。
ワハハハハ。

自然科学の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG