注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

一期一会の心で

昨晩は急に弟と飲みに街へ出たよ。

もう今日、基地がある鹿児島に行っちゃうからさ。

ピントが奥の刺身に合っててすまぬが、こっちでは”うたせエビ”という小型のエビの素揚げだよ。
鳥羽で獲れるよ。

お互い生ビールを2杯飲んだら清酒に切り替えたよ。
これが去年のサミットの晩餐会で各国首脳に出されたそうです。

刺身にのってるタンポポを酒に浮かべるとどうでしょう。
あっという間に、やんごとなき”みやび”な世界。

やはり、秋はマッタケの土瓶蒸しですねぇ。
汁で酒を飲むの、大好き。

弟も感激してました。

弟はまだ揚げ物を食べたかったようでキス天を頼んでました。

 

〆は、いつもの流儀で鉄火巻きで飲みます。

というわけで、あっという間に時は杉
「ほれ、閉店だよ。さっさと帰れ」のお茶が出てきます。

お店を出たら、弟と親の家まで歩いて行きました。

で、僕も泊まって
さっきタクシーでウチに帰ってきました。

子供の頃から僕は5つ離れた弟がかわいくて仕方がなかったので
あちこちに連れまわしてたんですけど
お互い、ええ年齢になって飲みに出かけるというのは
それを表す適切な言葉を思いつかないのですが
とにかく不思議な感覚です。
とにかく生きててヨカッタわ。

強大な蚊が って変換されちゃったけど
面白いから残しておこう。

親子、兄弟仲がよいのはシアワセですヽ(´▽`)/

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG