注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

握らせない

  • 2017年11月19日
  • 時事
  • view

お食事中の方、失礼します

寝起きで立派な一本糞が出ました。

床の間に飾っておきたいような雄姿です。

まるで、おみくじで大吉をひいたような

「今日はなんだかイイコトありそう」感たっぷりの朝です。

JASRACのせい?

さて、本題です

先週 仕事中に、ふと魔がさして
自分の下手くそな演奏を聴きたくなって
YouTubeの自分チャネルを開いたら…

自分のビデオの中から演奏モノが全部跡形もない。

どうやら削除されたようね~。

近年JASRACが騒いでると思ってたけど
「そんなのYouTubeは聞く耳もたんやろ」って楽観視してたけど
結局、あいつら組んだわけだ。

確かなことはわからんけど、きっとそう思う。

権利の侵害とは?

そりゃさ
誰かの曲を僕が弾いたら
拡大解釈で他人の権利の侵害になるかもだけど
僕はそれによって一切の収益も得ていないし
その権利保持者の他人には熱心なファンが居るということで
”商売の手助け”すらしていると思うのだが。

百歩譲って「”侵”にはなるかもだけど”害”になってるか?」と。

クラウドとか信用してない

まぁ、ビデオの控えが手もとにあるからいいけどさ。

僕が「ネットに挙げたしハードディスクの容量節約で消しちゃえ」って人だったら今頃は阿鼻叫喚だよ。

この辺が、その他の写真とか仕事データでも
僕がクラウドを信用しないわけであります。

相手に生殺与奪の権限を握らせない。

会社勤めの時に信用できないというか
その能力に疑いを持ってる上司に自分の人事権を握られてて
悔しい辛抱を続けた時代もあったな~とか。

ま、いいですけど。

あの子が大好き

昨日はToy Story2を借りてきて
「おもちゃも持ち主に生殺与奪の権限を委ねてるというか握られてるよな~」って考えながら観てました。

たまに真面目なことを書くと
「網の野郎、頭が変になったか?」とか思いますでしょ。
元から変ですのよ~。

それはそうと、
前は全然気にならなかったんですが
最近この子が好きで好きでたまりません。

おらっ
デズニー かかってこい。

時事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG