注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

おはようございます。

 

寝起きで、これを書いてる僕の顔には猛烈に熱風が当たってます。

 

今まで長らく煮炊きもできて、いつも熱湯がある石油ストーブ派だったんですけど

今年は家族構成も変化したし危ないので

それまで冷房専用だったエアコンを暖房としても使ってます。

 

今、考えるとウチの末っ子より若かった

所帯を持った最初の年

買ったのか奥さんが実家から持ってきたのか

コタツを使ってまして。

 

ところがコタツってのは人をダメにするねぇ。

お互いコタツから出ないんだよ。

「かぁさん、かわりにトイレ行ってきて」って、そりゃ無理か。

で、翌年から石油ストーブに切り替えたのね。

 

それから数年後、長男が産まれた年

「石油ストーブは危ないだろ」ってことで

温風ヒーターと、柵も買ってきて。

だけど、あれって煮炊きできないし

異常に燃費が悪いし、ウチには合わないって感じ。

 

それに、子供の動きを観察していると

「石油ストーブでも大丈夫そう」って思ったので買い直しました。

 

で、去年まで頑固な石油ストーブ派だったんですよ。

 

意味は無いのですけど

他人とは思えない、この風貌。

 

3頭身っぷりも健在。

 

くわっ!

 

大変珍しい目を開いたショットです。

ますます湧いてくる親近感。

鏡を見ているような心境になります。

 

老後、こういうのクラフトするのイイねぇ。

とか、できもしない事を思いついてみる。

 

何事も修練は大変なのであります。

 

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG