注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

先日遊びに来た近所の友達が「網さん痩せたら息子3号に似てきたね」って。

「いや、息子3号が僕に似ているのです」と。

というわけで「どーせ、すぐリバウンドするでしょ」という
皆さまの温かい期待を裏切って
ぼちぼち安定しております。

今まで壁になっていたのが2つ。

デブの素(ダイエット成功の秘訣)1

飲食店に入ればメニューから特盛を探す。
なければ大盛と付け合わせも探す。
自動的に、本能レベルで探す。

これらをやめた。

デブの素(ダイエット成功の秘訣)2

今までは自分の中で最大のタブーだった
”ご飯を残す”を躊躇せずできるようになった。

ってな感じでしょうか。

 

実際のところ長年の生活で1が脳に刷り込まれていて飲食店に入ると自動的に大きいのを頼んじゃう。

てか、飲食店もボリュームありそうな店を選びがち。

で、大きいのを頼んで食べきれず残してしまう。

 

大きいのを頼んでおいて残すのは恥ずかしいよ。
人間のクズだよ。

 

という後悔を繰り返して何とか習慣を断ち切りました。

ダイエットを成功に導く魔法の言葉

2の「ご飯を減らしてもらえますか?」ってのは便利。

これを言うだけで、ご飯を残しやすくなるのだよ。

自分の心の中では
「だから、減らしてって言ったもんね~」みたいな。

注文する時の、この一言が免罪符になるのだ。

ライフハックの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG