注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

今年の自分は死にかけからスタートしたけど

いつもどおり結果オーライになってるし

 

目を外に向けて

南トンスルとの関係は国交断絶も視野に入って

今までに無かったくらい ええ具合に悪化してるし

なかなか良い年だったと思います。

 

今年後半あたりからサービス業に携わる人らが

「正月は仕事を休もう」って流れになってきてますよね。

 

僕の年齢からすると”昔に戻ってる”って感じ。

 

僕は子供時代に何度か都内に住んでいたから

元旦近辺の人がいないビル街

車がほとんど走ってない片側3車線も4車線もある道路

 

そんななかをハーレーに乗った不良老人の集団が

轟音をたてて我が物顔で横広に展開して走ってたり

 

冷たくて澄んだ空気のなか

そんなシーンを思い出します。

小学生の頃にゲイラカイトという洋凧が大流行しまして

僕も大好きでよく揚げてました。

 

”NASAが開発した”という謎のキャッチフレーズも

当時は気がつかなかったけど

今、思い返すと凧揚げに夢中になってるNASA職員って…

他にもっとすべき事があるように思えるのは

僕がつまらない大人になっちゃったせい?

 

で、話戻ってゲイラだけど

何本かはダメにしちゃったけど

電線とかを避けて揚げるコツみたいなのを会得したような記憶があります。

 

とは言っても

それは、まだ東京の空が広かった時代。

国全体が夢に包まれていた時代。

 

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG