注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

冬の豚まん大好き!

ちょっと小腹が空いたときに便利な豚まん。

今はセブンイレブンの高い方の豚まんが気に入ってて
大阪に遊びに行っても
551の豚まんから遠ざかってる感じです。

だけど551は有名な豚まんだけじゃなくって
レストランやイートインカウンターもありましてね。

僕は大阪帰りの電車の待ち時間に近鉄百貨店上本町店地下2階のお店をよく利用します。

抗生物質はよく効くけど

さてと
暮れの忙しさで歯医者の予約をすっぽかしたままで
いわゆる、治療中の奥歯を放置していたら
昨日、ちょっと腫れを感じたので
手持ちの鎮痛消炎剤と抗生物質を飲みました。

2~3回飲んでると効果が出てくるので
朝ごはんを食べたら、また飲もう。

と、今日こそ歯医者の予約を入れよう。

 

そういえばさ
仮説とか憶測の話なんですけど
抗生物質を飲むと腸内細菌がヤられちゃうんでしょうかね

普段は何ら問題ないお腹具合が悪くなったり
お通じが勝手に休暇届を出したりします。

なので、薬の使用期間が終わったら
ヨーグルトを食べて回復させたいと思っています。

死滅したであろう腸内細菌を補う為…

 

とか思ってたんですけどね

乳酸菌効果のパラダイムが崩れた

最近、小耳に挟んだ話では
ヨーグルトの乳酸菌が腸に良い理由が
そのまま住み着いて環境を良くしてくれるのかと思いきや

そう思うでしょ?ねっ?

なんと違うっぽいとか。

 

常在菌が外敵(乳酸菌)の侵入に反応して活性化して
乳酸菌を皆殺しにして勢い余って元気になるんだそうよ。

僕流おいしいヨーグルト

ま、それはそうとして
ヨーグルトに砂糖を混ぜて
グリグリかき回して
砂糖の粒が溶けるまでしばらく放置して
それから食べるの大好き♪

 

中食・売ってる総菜・とりよせの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG