注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

気になる単語

  • 2018年2月26日
  • 雑文
  • view

はい。そういうわけでですね~
今週も性懲りもなく月曜日がやって参りました。

最近、僕の脳裏に”チュパカブラ”という単語が時々出てきましてね。

今も出てきたものですからGoogleで調べたんですよ。
そしたらチュパカブラは南米の吸血UMA(未確認生命体)だそうじゃない。

でね、名前の由来が
スペイン語で「吸う」という意味の「チュパ」と、「ヤギ」という意味の「カブラ」 ”だってさ。

そうか~
スペイン語で「吸う」って「チュパ」か~

チュパチュパ~♪

チュパチュパ~♪

これで、スペインのおねいさんに会っても

じゃなくって
チュパチュパといえば

最近の僕のおやつ。

こんぶ系は、うっかりしていると20~30分で1袋食べちゃうんだよね~。
炭水化物とか、ほとんど無いけど塩分採りすぎだわ。

さて、今日は歯医者です。
歯磨き指導もされる予定で歯ブラシ持参です。

あの赤い錠剤
あれ、一般でも入手できるのね。
市販されてるの見たことあるよ。

じゃ、今週も元気に過ごしませう。

雑文の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG